aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

太ってしまった。

今日は、妬みとか嫌味とかそういうの無しにして話したい。 私は、生まれてこのかた30年、いわゆるデブというものには多分なったことがない。 そして、別に体型に気をつけて運動してたとか、食べるものをコントロールしていたとかそういうことも一切ない。 …

こんにちは2024年

久しぶりの投稿になってしまいました。あいもりです。 今私の隣には、芸人さんが座っていて、目の前にはカレー屋さんがいて、フロアの下ではDJが音楽を回しています。 どういう状況かと言いますと、 日暮里にある元映画館で ”みちくさvol.34”というイベント…

術後3ヶ月がもう少しで経とうとしています。

昨夜、この自分のブログの手術した時の記事を読み返していたら、 「あー、そうそう、そうだったそうだった!」 と感情がぶり返しました。 たった2、3ヶ月前のことですが、 その後も「生活」はありますから、いつまでも手術したことに浸っていてはいられま…

映画セッションを、観た

久しぶりの更新になりました、AI MORIです! 8月も残すところあと1週間! いやはや今年の夏はほとんど家の中で過ごさせてもらいまして、 夏の太陽がすご〜〜〜く苦手な私にとっては、 今までの人生の中で赤ちゃん以降初めてじゃないかっていう、ありがたい…

手術終わりました。ふつうに精神不安定です③

本当はこんなこと言わない方がいいんだろうけど、 家帰ってからふつうに精神不安定になりました笑笑 (ここでタイトルに戻る笑) 初めの数日はよかったんです。 夫が家事を全部やってくれて、 私は念願のスプラトゥーンやったりして過ごしてました。 お風呂…

手術終わりました。ふつうに精神不安定です②

お腹の手術が終わって、ベットの上。 まず何が痛いって、肩!!!!!!!!!! 肩というか、鎖骨のあたり。 これは、気腹痛というらしく、 私がやってもらった手術は腹腔鏡手術と言って、 お腹に複数穴をあけて、そこにガスを入れて膨らませて視野を確保し…

手術終わりました。ふつうに精神不安定です①

こんにちは、AI MORIです。 「こんなヒマなら毎日ブログ更新しちゃいそうだな〜!」 とか言ってた自分、は?です。 まず手術のこと書いていきますね。 入院したのは、日曜日で 手術は翌日の月曜日でした。 日曜日は、下剤を飲んで腸の中のものを全て出す、と…

入院しました。スプラトゥーン3を久々にやりました。

こんにちは、AI MORIです! 冬から計画立っていた手術があり、今日から入院しております。 お腹の中に良性だけど大きな腫瘍ができてしまいまして、 それを摘出するという手術です! う〜ん、ついにこの日が来たんだなあ という気持ちです。 考えるとすごく怖…

y...yoitas3日後レビュー...

みなさんこんばんは、 数日前に除湿器yoitasを買いました〜!って意気揚々言ってたAI MORIです。 除湿器yoitas、 静音で、半永久的に繰り返し使えるという商品ですね。 ↓二個前の記事で、upしてたやつです ai-mori.hatenablog.jp 復習すると、 中のツブツブ…

わかってるよ、RRRの感想を書かずにyoitasの乾燥レビューなんてね

前々回の記事で、 「今からRRR観てきます!」 って短い記事書いて、 次にyoitasの話しちゃってね、。 いや、RRRの感想かけよ! って、私がRRR狂だったら思います。 RRR狂(笑) いやー、、、 なんかね、観た後、その勢いでなんか書けそうとは思ったんだけど…

梅雨!除湿器yoitas!買った!

皆さんこんにちわ〜 最近天気がイマイチだと思っていたら、梅雨入りしたっぽいですね。☔️ 別に雨嫌いじゃないけど、 家事において困るのが、 洗濯物が乾かない! これ!! 毎年、 「あれ、いつも梅雨の時期どうやって乾かしてたんだっけ、、、。」 となって…

今から映画行ってくる

今日は、一人で外で時間を潰さなくてはならない日でした。 最低でも、朝10時〜夕方17時は外にいなくてはいけなくて、 3日くらい前からどういう1日にしようかと迷っていましたが、 昨日の夜、 「そうだ!映画を観に行こう!」 と、まるで京都に行くような感…

初めてのデザフェス-やって良かった点と反省点とか-

こんにちわーAI MORIです! 先日、初めてのデザフェス出展を果たしました、、! 準備の期間はたくさんあったのに、結局前日まで全然終わらず、_:(´ཀ`」 ∠): 当日はなんとか無事終えることができたのですが、 初参加なりの身として、やって良かった点や、反省…

初めてのデザフェス!-感想とお礼と色々-

みなさんお元気ですか、 デザフェスvol.57から、はや1週間が経とうとしています! デザフェスを目指してきて、数ヶ月、 特にこの1ヶ月は詰めに詰めた日々でした、、。 自分の作品をネットに出してみても、反応がほとんどなく、 というかアクセス数自体が全く…

デザフェスがすごく迫っている

こんばんはーー 気づけばもうデザフェスまで残り5日です! 去年の12月に当選して、5ヶ月も準備期間ある〜♪と思っていたら、 もう来週の土日です。 4月に仕事を辞めたのもあって、準備はだいぶ進んでいますが、 なんかこれって、、終わるところが見えない…

学生の頃に戻りたいか、否か

私の年齢は30才である。 20才くらいで自分の性格だったり生きていく方向性が大体決まっていったように思うから、その頃と気持ちはあまり変わっていないのであるが、 年齢として数えると30である。 20才からしたら、30才っていうのはすごく大人だ。 「今の自…

チャンネル登録して頻繁に見ているyoutubeの話

こんばんわ、aimoriです。 今日は登録しているyoutubeチャンネルの話をしたいと思って書いてます。 我が家は、夫と私のぞれぞれの作業スペースをリビングに設けたことから、 テレビがリビングから寝室へ移動しました。 それからというもの、なんとテレビは全…

AI MORI最近の製作状況

こんにちはAI MORIです! 今年、例年よりすごくあったかいですね。 毎年「2月が一番寒い説」を豪語している私でしたが、 今年は2月の時点でもう暖かかった。 桜ももう満開だし。 なんなら昨日葉桜見ましたよ。 「えっ!まだ3月だよね!?」 って友達とな…

自分史上最高にハマっているアニメ、僕のヒーローアカデミア!

アニメが続きますが、、、 これを語らないでどうするアイモリ!! 今日はヒロアカの話をさせていただきたい。 明日(2/11)から始まる「ダークヒーロー編」に備えて、、、。 初めての方へ、僕のヒーローアカデミアとは! →略してヒロアカ。堀越耕平先生によ…

映画 スラムダンク

これももう去年の話になってしまうのですが、、 映画 THE FIRST SLAM DUNK 観ましたか? いやー良かったですね。 もう実際に試合見てるみたいに持ってるタオルを振り回して応援しちゃいました。 泣けるし、、ね。ね本当。 最後も、、ね。ね。 夫と身を乗り出…

エポキシレジンとの出会い

レジンは2022年に入ってから始めたんですけど、 ハンドメイドレジンが流行り出した時、ドライフラワーとかキラキラのラメとか入れてるようなものたくさん出てたじゃないですか。 その頃、ハンドメイドというものから自分が離れていた時期っていうのもあった…

ラーゲリを見てからというものの

もう昨年の話になってしまうのですが、 映画「ラーゲリより愛を込めて」を観ました。 (このブログでは、映画の批評をするようなことを書くつもりでもないし私は映画評論家じゃないし本筋も書くようなこともしないのですが、ただあまりにも内容が重く吐き出…

夫がいない日の私の一日(29歳/A型/女性)

私には結婚3年目の同い年の夫がいます。 同じ家に住んでいますが、夫の出張だったりライブだったりで家に自分一人の時がたまにあります。 まあ、ずっといなかったらそれはそれでさみしいけどたまにはいいものですよね。 ご飯の支度気にしなくていいし。 踊…

2023年始まってオードリーのオールナイトニッポンを聞いた話

あけましておめでとうございます。(1月15日) 15日経過しちゃいましたけども。 今年もよろしくお願いします。 仕事行ったりしてたらいつの間にか15日も経っていました。 みなさんはどんな年越しでしたか? 美味しいもの食べましたか? 今年の抱負はなんです…

2023年5月のデザインフェスタvol.57当選!

こんにちわ タイトルの通り、デザフェス当選しました!歓喜!拍手! 2022年春頃からレジン作家"AI MORI"として活動を始め、 夏にはネットショップの開設、 秋には大阪と吉祥寺での委託販売、 さて次はどうしようか?と考えていたところ、 友達に「デザフェス…

ブログ始めましたー!

2022.12.5(月) こちらは、 「本当に永遠にしゃべってるね...」 と夫によく言われる私が、 少し落ち着くためのブログです。 このブログでは、 1、AI MORI(レジン作家として活動している私のブランド)のこと 2、procleateで作るグラフィックデザイン 3…