aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

AI MORI最近の製作状況

こんにちはAI MORIです!

 

今年、例年よりすごくあったかいですね。

 

毎年「2月が一番寒い説」を豪語している私でしたが、

今年は2月の時点でもう暖かかった。

 

桜ももう満開だし。

なんなら昨日葉桜見ましたよ。

 

「えっ!まだ3月だよね!?」

って友達となりました(笑)

 

 

 

 

 

 

冬の間、ずっと不調だったアクセサリートレーの開発が最近調子良いです。

 

ずっと重荷を抱えている気分だったのですごく嬉しいです。

 

 

まだ最後の仕上げまではいってないのですが一つだけ紹介させてください。

大人可愛い♡雰囲気漂うグレイッシュピンク



 

トレーなのに真ん中に球体を置いちゃうっていう、、!

でもこれが可愛いなって。

色の並びもすごくいい!

 

真ん中の球体、障害物でしかない実用性ないと思われるかもしれませんが、

実際、全然置けます。メガネとか普通に置けます。

 

上と下の仕切りとしても良さそうです。

 

 

あっ

あと花器も紹介させてください。

 

左:赤だけど薄めの優しい雰囲気 右:クリアな万能色

 

これ、真ん中に試験管をさすタイプです。

だから要は一輪挿しってことですね。

 

ここにも可愛い球体を一粒つけてみました。

 

そのおかげで、お花を生けていなくてもインテリアになるくらいの可愛さです!

そしてこれにお花を生けると、もうとてつもなく可愛いんです!(でも写真がない説得力ゼロ!)

 

 

 

 

いつも作る時は、

「実際に自分の家に飾るとして」を前提に、

自分が本当に心から欲しいと思うものを作っています。

 

なので毎回ときめきが止まらないんです。

 

作家活動をしているとだんだん、

「(本当は自分はこういうんじゃないけど、)こんな感じかな〜」

って本当に好きなものから外れたものを作り始めることがあるので、

 

迷ったときは「それは本当に私が好きか?」を私は自分に問います(笑)

 

そうすると、とっても最高な作品が出来上がります!

(自分が心から欲しいモノなわけなので当たり前の結果なのですが)

 

 

 

あー、今日も今日とて一生創作活動をしていたいと願う。

 

モノを作ること、何かを生み出すことに生きてることを実感するタイプみたいで、

それに気付けて本当に良かったなあと最近実感してます。

 

では今日も自分を取り巻く環境に感謝してGOOD BYE!