aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

入院しました。スプラトゥーン3を久々にやりました。

こんにちは、AI MORIです!

 

冬から計画立っていた手術があり、今日から入院しております。

 

お腹の中に良性だけど大きな腫瘍ができてしまいまして、

それを摘出するという手術です!

 

う〜ん、ついにこの日が来たんだなあ

という気持ちです。

 

考えるとすごく怖くなって、

夫の前でしょぼしょぼメソメソしてしまうので、

一昨日くらいからスプラトゥーン3をですね、

なんと発売日ぶりくらいやり出して考えないようにしていました。

 

これがなんと楽しいことか。

本当にすごいゲームを作りましたよね。

 

スプラは2からハマって、

それまでの人生でそこまでゲームにハマり込んだことなかったのですが、

 

休日だとご飯食べる時間と寝る時間以外ずっとやってるくらいハマってました。

 

 

その時、歯科衛生士の仕事がうまくいかなかった時で

(厄介な人間関係があった)

非常に落ち込んでいたので、

スプラには大変助けられていました。

 

3の発売は心から待ち侘びた発売だったのですが、

同時期に、AI MORIの製作が本調子になっていった頃だったので

発売日くらいしかやれずにこんな何ヶ月も経っちゃったわけです。

いや〜久しぶりにやったけど燃えたなあ

楽しくて楽しくて、

「もっかい!」「もっかい!」って感じでした。

 

ただ、新しいステージが全くわからないので、攻略が大変です。

スプラって、強くなるためにはマップがわかってないとなかなか難しいと思うんです。

なんで、昨日とかあまりにも負けが続くんで本当は下調べとか勉強とか苦手だけど、

大きいお魚のおばさんに話しかけて

お散歩連れていってもらいました。

 

「こっちから見るとこうで、敵から見るとこうか、、ふむ、」

 

といった感じで確認しました。

 

でも、ステージ沢山あって追いつくかな〜(笑)

 

強くなりたいから、がんばろーと思います。

 

 

 

それにしても入院、早速ヒマです。

 

でも、明日のお昼頃からはもう手術が始まります、怖い

 

そしたらもうしばらくは、沢山動いたりできないんだよな、

不思議だなあ人間の体って。

 

健康が一番。

 

「健康が一番だよ」

って、夫に何回も言っちゃう(笑)

 

 

 

多分このヒマさだと、毎日ブログを更新しそうです。

 

私の部屋は、四人部屋なのですが、

さっき隣の人が突然じゃがりこを食べ出しました。

 

音が、確実にじゃがりこの音でした。

絶対じゃがりこでした。

 

それを食べ終わった後は、お煎餅を割って食べてました。

 

私と同じく今日から入院の方のようなのですが、入院慣れしてるのかな。

それにしても、音がよく聞こえるチョイスです。

 

私もなんか持って来ればよかったです。!

 

チョコとか食べたい〜〜〜!

 

 

次の投稿は多分、手術後だから手術の感想だと思われる。面白く書けるかしら