aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

夫がいない日の私の一日(29歳/A型/女性)

私には結婚3年目の同い年の夫がいます。

 

同じ家に住んでいますが、夫の出張だったりライブだったりで家に自分一人の時がたまにあります。

 

まあ、ずっといなかったらそれはそれでさみしいけどたまにはいいものですよね。

ご飯の支度気にしなくていいし。

踊れるし。

 

踊れるし。

はい、私は夫がいない時は朝からスピーカーで好きな曲をガンガン鳴らして踊ります笑

 

踊りながら洗濯物干して、

踊りながらお皿洗いします笑

 

これがなんて楽しいことか。

 

流している曲をいちいちインスタグラムのストーリーに載せているからか、なんていうか、寂しさとか虚しさなんてないです笑

 

運動にもなります。笑

 

apple musicで好きな曲をシャッフルで流します。

シャッフルなので次来る曲がわからないのもすごくいいです。

 

ちなみに今日のラインナップはこちらでした。

 

1.甘い運命 / UA

2.下川最強伝説 / 挫・人間

3.焼肉デート / 大森靖子

4.だから僕は音楽を辞めた / ヨルシカ

5.少女漫画少年漫画 / 大森靖子

6.Waver / 藤原さくら

7.いいね! / BABYMETAL

8.おやすみポラリスさよならパラレルワールド / でんぱ組.inc

9.うまるん体操 / 妹S

10.DANCE ON TANSU / ヤバイTシャツ屋さん

11.BOHBO No.5 / サザンオールスターズ

12.Get a Feel / 星野源

13.1995 / 藤原さくら

 

このようにして午前中は好きな音楽を部屋に響かせ踊りながら家事を終わらせます。

 

夫のスピーカーを勝手に電源入れて使っている

 

 

午後は自分の作業と作品作りしたりします。

 

ちょっと今、私の作業机がお見せできないくらいモノで溢れていて、、、

 

散らかっている訳ではなくて、(必死な言い訳)

硬化中の大きめの作品がいくつもあって、そろそろ机が足りなくなっている状況です。

 

 

最近の製作で一番大きいものです

 

 

それから、おやつを食べて、

お茶飲んで、

おやつを食べて、

 

お母さんとラインしたり、

編み物進めたり、

 

それからおやつを食べて、ゆっくりしていたら夕飯の時間になって、

大抵一人だと、納豆卵かけご飯を食べます。

 

朝ご飯とお昼ご飯をはしょりましたが、

冷蔵庫の余り物を食べたり、特になければ朝、昼も納豆卵ご飯だったりします笑

 

納豆✖️生卵✖️ご飯って私の中で最強なんですよね。

美味しすぎると思います。

いつも、「なんでこんなに美味しいの?」と思いながら食べてます。

罪悪感もないし。

 

ちなみに最近は、お醤油ではなく、めんつゆをかける派に移籍しました。

 

ごま油かける人とかもいますよねー

美味しいのかな?

 

でも結局冒険しないめんつゆの人です。

 

 

そして21時くらいになったらお風呂にゆっくりはいって、

ipad持ち込んで動画見たりしながら一人の時間をまだまだ楽しみます。

 

 

寝るときは、寝室にテレビがあるので大好きな僕のヒーローアカデミアのアニメを繰り返し見たりして就寝します♡

 

でも最近のヒロアカは、重くてつらいですね、、、

ヒロアカアニメの6期とともに私の精神状況もつられているところあります。。

単純に冬だからなんとなくそんな気持ちになるのもあるのかとは思いますが、、、涙

 

早くみんなが(ヒロアカのみんな)笑顔で優しい楽しいみんなになれますように。

ヴィランも含めて。

 

心からお祈り申し上げます。

 

漫画はもう先いってるもんね、

 

大丈夫、未来はきっと明るい!きっと!

 

 

はい、私の一人の休日はこんな感じですーーーーーー!

 

夫が家にても充実、一人でも充実!

喧嘩した時は地獄だけど、今年もこうやって生きていきましょーーー!

最後まで読んでくれてありがとう