aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

2023年始まってオードリーのオールナイトニッポンを聞いた話

あけましておめでとうございます。(1月15日)

 

15日経過しちゃいましたけども。

今年もよろしくお願いします。

 

仕事行ったりしてたらいつの間にか15日も経っていました。

 

みなさんはどんな年越しでしたか?

美味しいもの食べましたか?

今年の抱負はなんですか?

 

私の2023年は抱負は、

「ひたすら作品を作って人の目に晒す」

それだけ。

 

気分が下がり調子の時と、上がり調子の時が本当に激しいタイプでして、

下がり調子の時は本当に何も出来ない人間になってしまいます。

 

今日がまさにそんな感じなのですが。

まあ天気の影響もあるでしょう。

本日の天気は、曇りのち雨 です。

 

でももう一つ、影響されたものがあります、明確にあります。

それは、

 

オードリーのオールナイトニッポン(1/7放送回)を聴いたから。笑

 

 

 

「しゃっくりが止まらなくて」

と、しょっぱなからしゃっくり連発の若林さん。

 

これがどうにも止まらないらしく、

 

ラジオ始めたての頃なら気にしてたかもしれないけどもうどうでもいいや、

「うるせえなあと思ってもらうしかない」

「慣れてもらうしかない」

 

 

 

(これがまたなんでかわからないけど不思議と嫌な気持ちにならないしゃっくりで、

「他人のしゃっくりをこんなに聞いていて不快にならないのすごいなあ」

と私は感心してしまいました。)

 

 

その後、会話の途中途中でしゃっくり音は止まらないのだが、何事でもないようにラジオは進行していく。

 

 

2023年の年明けについて何も思わなかったという若林さん。

もう今年の抱負とか考えるのがめんどくさいという若林さん。

オープニング40分も話すの飽きたという若林さん。

話すことなんてもうないという若林さん。

携帯の料金プラン考えるのも疲れるのに親戚の子にあげるお年玉の額を考えるのに時間を割きたくないという若林さん。

 

「もうパチンコ行きてえ」という若林さん。

 

 

どうしたら娘が将来、港区女子にならないかを考えるとこも、

自分の行動を「これってかっこいいのかなあ?」と春日さんに聞くところも全部面白かった。

 

 

【感想】久しぶりにオードリーのラジオを聴いたのだが、本当に面白かった。

【結果】無事こちらもやる気をすっかり消失し、さっきまで少しお昼寝した。

 

 

 

 

別にそんな気負って生きる必要ないよね。

しゃっくり出続けながらラジオしたっていいよね。

あー面白かった。

 

 

オードリー、良い時間をありがとうございました。

 

 

 

でも、今まで頑張ってきた二人だからオールナイトニッポンで「パチンコ行きてえ」

って言えるのかもしれないな