aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

自分史上最高にハマっているアニメ、僕のヒーローアカデミア!

 

アニメが続きますが、、、

 

これを語らないでどうするアイモリ!!

 

今日はヒロアカの話をさせていただきたい。

明日(2/11)から始まる「ダークヒーロー編」に備えて、、、。

 

 

初めての方へ、僕のヒーローアカデミアとは!

→略してヒロアカ。堀越耕平先生による漫画作品。週刊少年ジャンプにて2014年より連載。

アニメは2016年から現在にかけて通算6期製作されており、OVA化や劇場アニメ化が行われている。確か舞台とかもやってなかったっけ?(詳細不明すみません)

 

 

私がダダハマりしているのはアニメの方でして。

初めて見たのは2016年だったのかあ。。

もう7年も経つの?涙

 

私自身、もともとテレビアニメが好きで、2016年頃はちょうど一人暮らしていた頃だったんだけども、

好きなアニメを撮り溜めたいから、働いたお金握りしめてレコーダー買いに行ったんだよね!!懐かしいなあ!!(握りしめたのは正確にはクレジットカードだったが。)

 

 

一人暮らしだからさ、ご飯食べる時も一人で寂しいから撮り溜めたアニメを見ながらご飯食べるんだよね。

それが一日の中で本当に幸せな時間だった。

仕事がつらかったから、好きなご飯を食べて好きなアニメを見ている時間があの頃の私の日々の楽しみだった!

 

アニメって、春夏秋冬で毎回新作が出るでしょう、

来期始まるアニメって事前に情報がわかって、ありがたいことに誰かがまとめサイトにしてくれるんだよね。(いつも本当にお疲れ様です)

 

「来期はどんなのやるのかな〜」

ってそれをチェックして、知ってる作品の2期とかならもちろん録画だけど、初見のものはさ、作画とか雰囲気とかもうビジュアルで判断していくんだよね!

私は声優さんにはそんなに知識がないからさ。

 

ヒロアカを録画したのはたまたまだったね。正直。

それまでは線の細いものとかヒロインの女の子で選んでいたから!

 

「ジャンプで連載してるんだ、へー」くらい!!

 

そしたらもう、、、

ファンの方はわかるよね、一話二話やばくない?

なんじゃこのアニメ!

ストーリー、音楽の臨場感、話のテンポ!

私の心を掻っ攫ったよ。

 

このシーンは何度も繰り返して観ました


もう本当に大っ好き!ラブ!と言って良いくらい!!

 

まあ、、とにかくストーリーがすごく良いよね。。

 

ヒロアカはね、ほとんどの人が何かしらの個性(火を吹けるとか、怪力とか、物を浮かせられるとかいった能力)を持って生まれる世界なんだけど、

 

主人公の緑谷出久(ミドリヤイズク)くんは、

なんの個性も持たずに生まれてきたんだよね。

 

そんな能力が溢れているこの世界の社会では、ヒーローっていう職業があって。

今のわたしたちでいう警察のようなものなんだけど、各々が自分の能力を駆使して悪者をやっつけてくれているんだよね。

もちろん、自分の能力を悪いことに使おうとする奴はどこにでもいるわけで。

それはをやっつけるヒーローって存在に主人公の緑谷少年は憧れていて、

一生懸命ヒーローになるための勉強をしているんだけど、、、

 

無個性なんだよね。緑谷少年は。初めも言ったけど。

 

そんな無個性で、劣等感でしかない少年が、そんな少年が、最高のヒーローになるまでの物語が今、起こっているんだよね!

 

そして。

苦しいのは緑谷少年だけじゃなかった。

悪者にも、悪者になっていく過程があった、、、

悪者も初めから悪者だったわけじゃなかったんだ、、、、、

 

 

緑谷少年はとにかく頑張り屋さん!他人を助けるためなら自分の犠牲は厭わない。自分のことなんて後回し!とにかく優しい。努力の塊!照れ屋さん。かっこいい。かっこいい。顔とかじゃない、生き方が、かっこいい

 

その他、とにかく様々なキャラクターが出てきます。

クラスメイトだけで20人?同じ学年でもうひとクラスあるのでもう20人。

先生方、それぞれの親、現地で活躍中の沢山のプロヒーロー方、敵、など。

 

それぞれに違う個性があるから、よーーくこんな考えたなあ!と感心してしまう。

 

 

今調べてみたら、

 

第一期 2016.4~6  全13話

第二期 2017.3~9  全25話

第三期 2018.4~9  全25話

第四期 2019.10~2020.4 全25話

第五期 2021.3~9  全25話

第六期 2022.10~  現在             (wikipediaより)

 

と言った感じで進んでいて、

私はヒロアカが終わるまでは死ねないよ。(明日から最終章だがw)

 

 

 

第六期はさ、苦しかったよね。

ついに敵vsヒーローの全面戦争が始まったんだ。

これから観る人もいるかもしれないから詳しくは言わないけど!

 

かっこいい場面がいくつも出てくるから毎度泣かされている私だよ。

最近は、その苦しい場面もあったしさ、、冒頭のOPから泣いちゃう私だよね。

 

色んな思いが馳せてしまうんだよね。

そんな私を見て、夫が毎回呆れてるよ笑

 

実家いた時は母が「あらあら」って笑っていた気がする笑

 

悲しくて泣くのもあるけどさ、ほとんどは「かっこよくて」、「感動してしまって」涙!だね!

 

六期1クール目のED最高だったし、すごく好きだったんだけど、

逮捕、よくなかったね、

 

それは悲しかった。

けど、ヒロアカの作品には素晴らしいからね。うん

 

 

まあとにかくヒロアカのことならもーっと喋りたいくらいに大好きだな。

きっと一生大好きだし、一生私は緑谷少年に背中を押してもらって生きることができると思う。

 

といって、

物語はまだ終わってないんだよ!

まだまだ不安なことが沢山あるよ汗

 

明日から「ダークヒーロー編」って言われてるんだけど、

ダークヒーローってなーに?!

緑谷少年の師匠(オールマイト)はどんな時でも明るく高らかに笑っていたよ。

緑谷少年もそんな師匠に憧れていたよ

 

「どんなに困っている人でも、笑顔でたすけちゃうんだよ、超かっこいいヒーローさ。僕もなれるかなあ。」

 

僕もなれるかなーーーーーーー涙涙涙(涙腺崩壊)

 

そんな緑谷少年(幼少期)が!!!

 

 

あと先日、一期を見返してたら、

一期の一話で言ってるんだよね。

 

「でっけーヴィラン。」

 

そして先日も言ってましたね、、

とても明るいとは言えない目で。。。

 

youtu.be

 

↑公式のTOHOチャンネルです

 

 

明日からの予告はこちらです

↓公式TOHOチャンネル

youtu.be

 

 

 

はい、

ヒロアカを作り出した作者の堀越先生、その制作を支えた全ての人に感謝!!

最後までよろしくお願いします!!!!!!

大っ好きです!!!!!!!!

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう