aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

手術終わりました。ふつうに精神不安定です③

本当はこんなこと言わない方がいいんだろうけど、

 

家帰ってからふつうに精神不安定になりました笑笑

(ここでタイトルに戻る笑)

 

 

初めの数日はよかったんです。

夫が家事を全部やってくれて、

私は念願のスプラトゥーンやったりして過ごしてました。

 

お風呂もまだシャワーのみだけど、

洗いにくい足の指とか夫に洗ってもらって。

 

でもそうしてくると、

「本当に迷惑しかかけてないこの体」

に言いようのない気持ちが押し寄せてきたんです。

 

体は少しずつ良くなって行くけれど

それでもまだ、全然以前のようには戻らない。

たまに、ズキズキっとするし、油断ならない。

 

それから、

「すべてのことが不満足にしかできない感じ」

 

AI MORIの活動が自分のエネルギーの根源なので、

少しずつ作業を開始したのですが、何故か失敗作が続いたんです。。

 

多分、十分に集中できてなかったのと、たった1.2週間だったけど、技術にブランクができてたみたいです。

 

 

作品を作ることも十分にできない。

夫は朝から仕事に行って、ただでさえ大変なのに帰ってきても家事と私の面倒。

私はただ食べて、寝て、時間をつぶす。

 

なんの生産性もない自分。

 

あとは、外に一歩も出ていなかったので、

家という閉鎖空間にも苦しくなっていたんだと思います。

 

そしたら夜中に激しい胃痛で目が覚める日が2、3日続いて

呼吸も苦しくなるようになりました。

 

 

そして、事件が起こります(笑)

 

また胃痛と呼吸の乱れで眠れなかった夜に、

わたくし、アロマ(ネロリ)をかいで落ち着こうと思いまして寝た状態でアロマをかいだら、

アロマが顔に垂れてそれが口に入って思わず飲み込んでしまったのです(笑)

 

ぎえーーーーー!!!!

苦い!!!!!!

やばい!!!!!!!!!!!

 

急いで口をすすいで、たくさん水を飲みました。

だけど、息をするたび自分からネロリの匂いが。

 

っていうか、アロマ、経口摂取して大丈夫なの?

死なない?

急いでググりました。

 

「死に至ることもあります」

 

ええええーーっ!

 

もうパニックです。

 

夫は、疲れていて眠い状態。

私は、「吐くのかな!?体のどこか麻痺してくるのかな!?大丈夫なのかな!?」

 

ひたすらパニック。

今出来ることは、うがいして水を沢山飲むしかない涙

それしか出来ない、、、。

ただただパニック、、、。

 

でも結局、吐くこともなく翌朝を迎えました。

今も生きています。(笑)

 

 

だけど、寝た状態で上からアロマをかごうとすれば液体が落ちるわけです。

当たり前の引力です。

いよいよ精神的にやばいなあと思ったので、

 

昨日雨の中、夫に外にお散歩に連れていってもらいました。

 

雨で足元びちゃびちゃになったけど、それでもすごく気分転換になりました。

普段全っ然買わない自販機で、全っ然飲まない紅茶花伝なんか買っちゃったりして。

 

 

今もまだ、突然の謎のチクチク、ズキズキに

ウッ、嫌だ〜(涙)となるけど、

 

どうしたって今は前みたいに動けないわけだし、

仕方ないんだよね、。。

 

出来ることは、

もう体を悪くしないようにすることと、

(病気とは不可抗力のものも多く、今回の私の病気も不可抗力なのだが)

 

長い目標を整理して順序立てていくこと。

(これは夫に言われた)

 

仕方のないものに抗っても、ツラいだけ、らしい、

 

でも性格的に抗わずにはいられない私(T . T)

 

 

こんな生産性のない自分のくせにとまた思ってしまうのですが、

明日は母に映画に連れていってもらうことになりました。

 

正直、毎日ボッサボサの髪で、メイクもしない顔で、毎日好きじゃない服を着ていることも本当に呆れてきました!

 

明日は、ひっさしぶりにメイクして、好きな服着て、外に出るぞ!

 

そして週末は美容院を予約したぞ!!!

 

夫が働いてくれたお金で、本当に心の底から申し訳ないが、、、

 

いずれちゃんと返す。

いずれ私にしてくれたこと、ちゃんと返すからな!!!!!

 

 

人生、常に挑戦!

なるだけ楽しく!

 

だけど今はごめんねええええええ

 

読んでくださりありがとうございました。

【最後に】

 

私の場合、手術すればとりあえずは良くなる病気でした。

 

治らない病気、治りにくい病気、手術しても元の生活には戻れない人、

それから、

支えてくれる人が周りにいない人、一人で頑張らなきゃいけない人など、、、

 

比べたら、私は幸せな方で、

私はそんなことでぎゃーぴーぎゃーぴー言っているんだと思います。

 

病院でも四人部屋だったのもあって、沢山のストーリーを見てきました。

 

今までが病気・手術とは無関係でいた人生だったから、

いざ自分がちょっと経験してみたら、本当になんてツラいんだろうと今思っています。

 

一人一人が、全員違う何かを抱えていると思います。

 

でもその何かを、”問題”と思わず”課題”と捉えて、前向きにいけたら、いいですよね。

でも時には不安定になるーーーよね!なるなる!なるよ、だって人間だもの!あいもりを