aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

チャンネル登録して頻繁に見ているyoutubeの話

こんばんわ、aimoriです。

 

今日は登録しているyoutubeチャンネルの話をしたいと思って書いてます。

 

我が家は、夫と私のぞれぞれの作業スペースをリビングに設けたことから、

テレビがリビングから寝室へ移動しました。

 

それからというもの、なんとテレビは全く見なくなってしまいました。

 

 

少なくとも5年前までは、私の娯楽の中の一つにテレビがあったと記憶しています。

 

それから今の夫と同棲を始めた4年前は、

確か、

NHKの朝ドラ」

マツコの知らない世界

マツコ会議

月曜から夜ふかし

「ねほりんはほりん」は見ていた記憶。

 

そして、結婚して引っ越してからは、

NHKの朝ドラは見なくなり、他マツコさん系のものは録画したものを見る感じ。

 

そしてテレビがリビングから消えた今、

マツコさん系とねほりんは録画を続けていますが、

実際のところ溜めるばかりで見れていない状況です。

 

理由として、忙しくて見れなくなったというのも大きいですが、

今までテレビで満たしていた欲求がもっぱらyoutubeになっているという話です。

 

iphone一つ、ipad一つで手軽に見られるのもいいし、

単に興味のあるコンテンツ過ぎるんですよね、

 

例えばすごく好きな人がいて、テレビでは毎週その人だけについての放送なんてしないし、そこまでプライベートも追えないだろうし。

 

 

と言っても、私は他の人よりyoutubeを見るのにハマるのは遅かった気がします。

 

好きな芸能人とか特にいないし、

それに普段から少し、周りの熱?流行みたいなものについていけない病気を持ち合わせていたっていうのもあります(笑)

 

友達に教えてもらって面白くて見始めたのが、わりかし最近です。

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

私が普段見ているyoutubeチャンネルは以下です。

 

【ほぼ絶対見るもの】

・あさぎーにょ

・ジャにのちゃんねる

 

【気になるのだけ見るもの】

・HIRO BEAUTY CHANNEL

仲里依紗です。

 

【ごくたまに見るもの】

・シソンヌライブ

ジェラードンチャンネル

 

以上です。

逆にこれ以外は滅多に見ません。

 

 

【あさぎーにょ】

あさぎーにょちゃんのyoutubeはここ2年くらい欠かさず見ている気がします。

この人の生き方と見せ方がすごく好きです。

顔も好きです。

私より2、3センチくらい高い背の高さも好きです。

洋服のコーディネートの紹介も好きだけど、あさぎーにょちゃんの人となりがわかるような、普段の生活とかをあげてる系の動画が好きです。

 

やってることも全部、すごいなあって思って、。

最近の渋谷西武のアートディレクターしたっていうやつ、凄過ぎる。

白いケーキに赤い苺に、青い鳥。素敵すぎる。

自分の中で、やりたいこととそのイメージがしっかり出来ているんだろうな、、

 

自分のハンドメイドのアクセサリーは、あさぎーにょちゃんに似合うだろうなあと思いながらいつも作ってます。

 

 

【ジャにのちゃんねる】

ジャにのちゃんねるは、ジャニーズが好きとか、特段誰かが好きってわけじゃないと思うんですけど、

なんでだろう、、、なんで見ちゃうのかな(笑)

二宮くんは、なんとなくですけど、お芝居をされている感じとか、あまり肩を張りすぎていない感じとか、

でも決めるとこ決めちゃうとことか、

「(男性アイドルとして)かっこいい〜^^」っていうより、人間としてかっこいいなって憧れているところあります。

ああいう人になりたい。

笑顔も可愛いし、人との接し方もうまいなあと思いながら見ています。

 

他の三人もいい感じ。あの四人の雰囲気がいつもいい感じで見たくなるのかな。

 

 

 

【HIRO BEAUTY CHANNEL】

これはもう、ヒロさんのファンだからです笑

ファンって言ってもライトの方のファンだけど、かなり好き(笑)

 

もちろんメイクの動画も見るけども、ヒロさんの私生活とか、あとは質問に答えていくやつとか大好きだな、、。

背中押される時もあるし、自分の生き方を反省する時もある。

言葉の一つ一つが、説得力があるように感じて、大事に聞かせてもらっています。

 

 

仲里依紗です。】

 

仲里依紗さんが面白くて見ます。単純に。

 

アウトレットでのお買い物(みんなが買わなくて残っていたのでは?みたいなド派手なものを買うのが面白い)とか、

ハイブランドでのお買い物の動画が好きだな。

 

あとは単純に美人の狂気的に可笑しい様子が面白い。

 

 

【シソンヌライブ】

 

シソンヌのコントが大好きです

 

 

ジェラードンチャンネル】

 

サムネが大好きです

(もちろん中身も好きだけど)

 

 

 

って感じです。

みんながいつも見ているチャンネルも気になります。

 

でもyoutube見てると時間一気になくなるからね、、、

それには気をつけているけども、

 

好きな時に手軽に好きなものが見られる、すごいものですね、youtube

 

 

それとは別に、撮影、編集にかかる労力はまた別の次元の話であり、

我々視聴者を楽しませてくれて、本当にありがとうございます。

 

ということで、私が見ているyoutuneチャンネルの話でした。

 

10話まできました。読んでくださり、ありがとうございます。