aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

太ってしまった。

今日は、妬みとか嫌味とかそういうの無しにして話したい。

 

私は、生まれてこのかた30年、いわゆるデブというものには多分なったことがない。

そして、別に体型に気をつけて運動してたとか、食べるものをコントロールしていたとかそういうことも一切ない。

 

好きなものを好きなだけ食べてきた。

 

人はそれを「自慢〜?」とか言ってくるけど、今日は無しにしよう。

 

なぜなら、気をつけたこともない、ただ自然と生きていた結果なので。

 

だけどだからと言って、「素敵な体型」でもなかった。

ただのガリである。

 

美しくはなかったので、そこで相殺である。

 

しかし、30代に突入した今、私の体重がすごく増えた。

20代からずっと同じような体重だったのに、そこから5kgくらい増えた。

なんか、これ、いっときのとかじゃない。

なんとなく、わかる。

一時的に増えてるとかじゃ、ない。

 

これを落とすには、多分食事制限をしないといけない。

今まで、体重を落とすための食事制限はしたことがない。

 

結婚式の前1年間、白砂糖と小麦粉の摂取をやめたことはあったけど、それ以外はない。

 

とりあえず間食は控えるか、、と思ってみたけれど

お腹が空いているのに食べるのを我慢しなきゃいけないなんて、

なんてつらいことなんだ。

 

代わりにみかんを食べる。

 

でもやっぱりチョコが食べたい。

 

ああチョコが食べたい。

 

 

 

 

食べた

 

 

 

 

美味しかった。

 

 

 

 

年なんだろうか、運動もしていない、顔のシミは増える、白髪もある、お尻は垂れる。

 

あーあ、と思いながら、また一つ、チョコレートを口に運ぶ。

 

多分、家にずっといるのがまたいけないんだと思う。

仕事してたら食べられないし。

 

そういや仕事をしてた時、お腹が減りすぎてしょっちゅう倒れそうになっていたな。

 

帰りの電車もつらくて、家に帰るまでとても我慢できなくて、乗り換えの駅のコンビニでおやつを買っていたっけ。

 

痩せるためにも、そろそろ仕事、決めるぞ。