aimorilooog

歯科衛生士,OL,フリーターを経てアクセサリー作家に落ち着いた(30才)によるブログ。製作活動のこと、仕事、音楽、夫、生活、他。人生の過程を綴っていけたらな〜いいな〜っていうブログです。

デザフェスがすごく迫っている

こんばんはーー

 

気づけばもうデザフェスまで残り5日です!

 

去年の12月に当選して、5ヶ月も準備期間ある〜♪と思っていたら、

もう来週の土日です。

 

4月に仕事を辞めたのもあって、準備はだいぶ進んでいますが、

なんかこれって、、終わるところが見えないかもです。

 

リビングのテーブルをまるまる使って仮ディスプレイしてるんですけど、

毎日見るたびに改善点が見つかるし、

何より初めての出展なので掴めないところも多くて、、、。

 

だからまあせめて、最低限のラインまでは完璧にしようと日々頑張っています!

 

 

ipadで描いたディスプレイ図

 

 

 

ディスプレイの他にも、着るものや梱包材なども考えなくてはなりませんが、

 

着るものは、

洋裁経験を活かして制服的なワンピースを縫おうと頑張っていましたが、

 

型決めて、型紙取って、布の裁断、そして上半身部分の縫製まで行ったところで、

 

「あ、無理だ」

 

となってやめました。

 

時間的にも厳しかったし、何より選んだ生地が硬くて、スカートのふんわり感が出ないとわかり、

これ以上予算もないので中止しました(涙)

 

 

当日お買い上げいただいた方への梱包については、

エコ包装でやらせていただこうと思っていて、

 

プチプチは、再生材料で作ったというやつにしました。

 

私の作る作品は、

透明でまるでガラスみたいですけど、

樹脂なんで、ガラスみたいに割れる心配はないのです✌︎

 

それが本当に利点、、、。

 

 

あとは、名刺も新調したし、

 

あ、去年作りすぎてしまったステッカーがあってそれを購入者さんにプレゼントしようかと思ってます。

 

あ、と、

インスタグラムかツイッターのフォロワーの方に、余ったレジン液で作った磁石をプレゼントしようと思ってますーー

 

 

これは結構いいと思うヨ。

大体ピアスで使ってる球体と同じサイズ。

これも小さなサステナブルってことでね。

 

でも、商品みたいにめちゃくちゃ丁寧に時間かけて作れた訳ではないから、

そこは無料だと思って優しい目で見て欲しいです(笑)

 

でも、それでもまあまあ結構な労力だったヨ

裏側に磁石を埋め込んでる訳だけど、埋め込んだその境目の処理が難しくて、

初め、ピアスと同じ値段で売ろうかと思ったよ(笑)

 

でも磁石って100円ショップにもあるし、

適正価格計算しても、磁石でこの値段は買わないよね〜て感じだった。

 

でも、うるうるで、こんな磁石見たことないっていう美しさだと思うんだけどね。

 

需要があれば本気で作りたいです。

 

 

だからまあ今、私が頑張れてるのは、SNSのフォロワーさんがいいねくれたり反応をくれるからであるので、

感謝の気持ちで用意しました。

 

あ、もちろん当日にフォローしてくれた方にもプレゼントします。

 

色は様々(余ったレジンだからね)なので、早い者勝ちであります。

 

 

というところで、引き続き作業頑張りまーす!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。